トップ > Webニュース > 福建労Webニュース > 全県一斉宣伝行動
福建労Webニュース
2025年11月10日(月)
全県一斉宣伝行動
20万枚のチラシを地域に配布
宣伝後の楽しい企画、家族と一緒に絆深める
10月26日、福建労には多くの職人がいることをアピールするため、また未加入の仲間には組合のメリットを紹介して加入を呼びかける「新築・リフォームなど住宅相談は福建労にお任せ」の宣伝チラシを配布する全県一斉宣伝行動が行われ、全分会が、分会毎に集まって、全11支部で20万枚を配布しました。
大牟田支部 ―215人が配布 地域に福建労をアピール―
地域住民に配布する全県一斉の宣伝行動を10月26日に取り組み、早朝から各分会で集合し、215人が参加しました。
その後は、諏訪公園で、健康ウォークを開催。午後からは拡大月間の中間決起を兼ねた福引ゲーム大会を開催し、102人が参加しました。
最後に吉永組織部長から「拡大目標達成には、みなさんの呼びかけと紹介が必要です。拡大行動への参加と協力を」と呼びかけました。
筑豊支部 ―宣伝後に分会合同でBBQ―
筑豊支部直方支所では一斉宣伝行動後に、直方東分会、直方西・小竹分会、中間分会、宮若分会の4分会で秋の拡大月間団結合同BBQ交流会を開催しました。一斉宣伝行動は、154人(4分会)で宣伝を行い、その後、BBQ交流会を103名で行いました。
交流中 新役員が誕生
交流会が進むにつれて話が盛り上がり、以前から分会の活動等に参加していた松荘副支部長の地元の先輩の2人が「松荘が役員なら俺らも手伝うよ」と、役員が不足していた直方西・小竹分会と直方東分会に役員が誕生して盛り上がりました。
最後に、松荘副支部長から閉会の挨拶で拡大の訴えと「福建労を強く大きくするために協力と団結をお願いします」と締めくくりました。
2025年11月10日 | 福建労Webニュース |








